2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生初ライブ】1人でPerfumeのliveに行き、人生変わりました!

去年の年末にPerfumeのliveに行ったときの話を超今さらなんですがwします。 【人生で初めてのlive】 今まで好きになったアーティストはたくさんいたけれどliveに行こうとは思いませんでした。 だってliveって高そうだし人多そうだし。YouTubeでliveの映像を…

「労災隠し?」仕事中に怪我をしたのに休業災害にしない3つの理由

先日仕事中に怪我をして休んだのですが、 筆者が勤めている会社の親会社が休業災害扱いにしてくれないので その理由3つと対策を考えてみました! 【まず、どのくらい休んだら休業災害扱いになるのか?】 筆者が聞いた話によると怪我をして3日以上休んだら休…

【筋トレ】筋トレのモチベーションを上げ続ける方法5選

筋トレを続けようと思っても3日坊主になってしまう… そんな方へ中学生から筋トレをしている筆者が筋トレのモチベーションを上げ続ける方法を5選紹介していきます! その1 【筋トレを始めたきっかけを忘れない】 皆さんも筋トレを始めたきっかけがあるはずで…

【体験談】建設業はしんどい?ブラック?そんな疑問に答えます!

今回は実際に建設業で働いたことがある筆者が 建設業って「なんか怖い(>_<)」と思う方や「建設業ってブラックなんでしょ?」 って思う方に建設業はこんなところ!っていうのを紹介していきます 【建設業はしんどい?】 はい!皆さんの想像通りしんどいです!…

【マジ】小学生の頃、酒乱の親父に殺されかけました。。

あなたの周りに酒乱の人間はいますか? 酒乱とは読んで字の如く酒を飲んだら暴れる人間のことを指します 今回は実際に筆者が経験した酒乱の恐ろしさについて語ります(ただの昔話で身内の話です) 【それは筆者が小学5年生の時】 筆者の親父は酒好きで仕事から…

【最強術!】ネットショッピングを徹底的お得に利用する方法まとめ

【ネットショッピンガーは必見!!ネットショッピングを徹底的お得に利用する方法】 店舗にわざわざ出向かなくて済み、店舗では買いにくい家具などの大きな商品を買うときに便利なのがネットショッピングですね 筆者もよく利用しています。 が 普通にその辺…

【DQMSL】魔王限定交換券オススメモンスター6選(初心者向けに解説)

先日DQMSL(ドラクエモンスターズスーパーライト)5周年てことで配られた「魔王限定まほうの地図交換券」ですが なんで今更!?って感じですねww まぁ、これからDQMSLを始める方は始める機会としてはナイスタイミングですがww これから始める方はどの魔王を選…

ソフトバンクエアーの通信状態を良くする方法6選

ソフトバンクエアーの通信状態を良くしたい方に通信状態を良くする方法を6選紹介していきます! 1【基地局の方角にソフトバンクエアーを設置する】 ソフトバンクエアーは基地局から出た電波をキャッチしているので機器も基地局に近いところに設置しましょう…

悪徳!ソ○トバ○クエアーの不当なオプション代を取り返した方法

以前契約したソフトバンクエアーに身に覚えのないオプションがついていたのでオプション代を取り返しました 【ソフトバンクエアーのオプション】 ソフトバンクエアーには初月無料でソフトバンクからオプションがついてきます。 はい。これですね これは契約…

【労災】仕事で怪我したので労災についてまとめてみた!

4日ぐらい前に仕事で怪我をしたんですが、今まで怪我をしたことなく労災について何も知らなかったので、この際に調べてみました 【労災とは?】 労災とは「労働災害」の略で通勤、勤務中に発生した怪我や病気のことです。 労災は労働者が強制加入している「…

【DQライバルズ】グ○イ○ルククールでランクマッチ攻略‼‼

実はライバルズもやってました! 今回はランクマッチの攻略法を紹介していきます。 【ランクマッチ攻略】 今、筆者が使っているデッキが強いので紹介していきます 筆者が使っているのはククールです ククールと言えば、、、そう!ドラゴンククールです! 強…

【DQMSL】魔界神の修練攻略! 魔界神マデュラーシャを倒す方法

今回はチャレンジクエストの「魔界神の修練」を攻略していきます! この記事をパッと読んでサクッと倒しにいきましょう。 【魔界神の修練は1~5まで】 まず、修練は1~5まであり、福引券スーパーやジェムなどが手に入ります。 1~4まではドレアムサンドイッ…

【人生戦略】英語は必要不可欠なスキルになる!すぐ勉強を始めるべき理由

外国人が増え続けるこの日本 筆者も外国人の方に声をかけられることが増えてきました。そこで筆者が思うのは、 これからの時代、英語が必要不可欠なスキルになっていくと思います 【なんで英語力が必要になってくるの?】 これからの日本は人口が減っていく…

年収1億円稼ぐには(考え方を変える)

年収1億円稼ぎたい! でも、思っているだけではなにも変わらないからアクションを起こすが、具体的になにをどうしたらいいかわからないし 目標が大きすぎて現実味が湧かない 普通の仕事で稼ぐのは到底無理な数字です。 では、どのように考えたらよいのか??…

年が明けちゃいました。明けましておめでとう~

年末は多忙の多忙でなかなかブログ書くことができませんでした。。。 振り返ってみると仕事仕事にPerfumeのライブに行ったり忘年会等年末はめっちゃくちゃ早く過ぎ去っていった感じです。 イケハヤさんとかのブログを見て、 「俺の人生、何者でも無く終わる…