【人生戦略】英語は必要不可欠なスキルになる!すぐ勉強を始めるべき理由


f:id:moneymandayo:20190111222019j:image

 

 

 

 

 

外国人が増え続けるこの日本

筆者も外国人の方に声をかけられることが増えてきました。そこで筆者が思うのは、

これからの時代、英語が必要不可欠なスキルになっていくと思います

 

 

 

 

【なんで英語力が必要になってくるの?】

これからの日本は人口が減っていくのが目に見えて分かっていますよね。

人口が減るってことは労働力も減るってことなので国が成り立たなくなります。

 

そこで労働力増加と人口減少対策の切り札として外国人を呼び込み移住させるしかないと思っています。

そうなればコミュニケーションをとるためには英語が必要不可欠になってきます。(中国語も)

筆者は義務教育で習った英語を習ったのですが、とっくに忘れているので只今勉強中です笑

 

 

 

 

 

【現状は?】

実際に筆者が働いている職種でもここ何年かで外国人が方が非常に増えたと思います。

(そのうちほとんどが外国人になりそう)

 


f:id:moneymandayo:20190111222051j:image

 

この統計を見てもわかるように年々、外国人が増えていることがわかります。

 

 

筆者の職場でも海外出張が増えているみたいです。

機会があれば行ってみたいです海外!

 

 

 

 

 

【まとめ】

中国人も増えると思うんですが中国人はたぶん英語話せると思うのでやっぱ英語は必要不可欠なスキルになると思います。

 

また、英語が話せるようになったら、それを仕事にすることもできるし、英語のサイトとかも読めて人生の幅が広がりそうです

皆さんも英語を身につけて更なるスキルアップを!