【筋トレ】筋トレのモチベーションを上げ続ける方法5選

 

 

 

 


f:id:moneymandayo:20190128202126j:image

 

筋トレを続けようと思っても3日坊主になってしまう…

そんな方へ中学生から筋トレをしている筆者が筋トレのモチベーションを上げ続ける方法を5選紹介していきます!

 

 

 

 

 

その1 【筋トレを始めたきっかけを忘れない】

 

皆さんも筋トレを始めたきっかけがあるはずです

 

○○のような体になりたい!とか女子にモテたい!とか大会に出たいなどなど

それぞれきっかけがあると思いますがそれを忘れないで下さい

 

そしてやる気がないときやスランプに陥ったときなどは

 

そのきっかけを思い出してモチベーションを上げましょう!!

 

ちなみに筆者が筋トレを始めたきっかけは

映画 「ランボー」を見てスタローンみたいな体になりたい!と思ったからですww

 

今でもモチベーションが上がらない時などはYouTubeランボー見てモチベーション上げてますw

 

 

 

 

 

その2 【モチベーションが上がる曲を聞く】

 

筆者的には音楽がモチベーションの鍵を握ります

 

なにも音楽を聞かないで筋トレするよりも

音楽を聞きながら筋トレしたほうが力もでるし最後まで集中力を維持したままで追い込むことができます

 

なので聞くと力が出るみたいな音楽とか勇気がでる?みたいな音楽を聞きながら筋トレをしてみて下さい!

 

筆者はギャングスターヒップホップ?が好物です。黒人がラップで歌ってるイメージのやつですw

 

かっこいいから気になる人は聞いてみて↓

https://youtu.be/zlVkGwXx8dc

 

こういう系が好きな方はエミネムとかいいかもしれません!

 

好きな曲はまじでモチベーション上がります!

 

 

 

 

その3 【おいしいプロテインを飲む&買う】

 

筋トレ後のプロテインを楽しみに筋トレする!なんてことでもモチベーションを上げることができます

 

筋トレ後に飲みたくなるようなおいしいプロテインを準備しましょう

 

筆者はチョコ味が好きです!

 

そのうち筆者オススメの安くて良質なプロテインを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

その4 【筋トレを短時間で終わらせる】 

 

なんか今日はモヤモヤしてやる気が出ないってこともあります。人間ですので笑

 

そういうときはセット数やレップ数を少なくしてはやく終わらせる方法があります

 

ジャイアントセットにしてインターバルなしでやれば普通は一時間ぐらいかかるはずの筋トレが40分ぐらいで終わります!

 

その分きついですが頑張りましょう。

 

中途半端にして終わるのもいいですが(やらないよりマシ)やるからには効かせたいので。

 

 

 

 

 

その5 【理想の体になったときを思い浮かべる】

 

その1と一緒のことですが

 

自分の理想となる体になったときのことを思い浮かべてみてください

 

大会等で優勝したい!と思っているかたは自分が優勝している姿とか

モテたい!と思っている方は筋肉がついて女子から「触らせて~」と言われている姿など笑笑

 

自分の理想を思い浮かべることでモチベーションが上がるときもあります!

 

思考は現実化するので

筋トレするときは体より頭から!ですねw

 

 

 

 

 

【まとめ】


f:id:moneymandayo:20190128202150j:image

 

筋トレして悪いことなんてありません!

むしろ健康でいられていいことばかりです

 

しかし、休息もかなり大事なので

無理をせず筋トレライフを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#筋トレ#モチベーション#上げる#プロテイン

#トレーニング#健康