今話題のインフルエンサーってなに?調べてみた


f:id:moneymandayo:20181213153658j:image

 

 

今話題の「インフルエンサー

 

筆者は始めてこの言葉を聞いたとき

インフルエンサーってなに?インフルエンザの新種?」

 

ってなりましたww

 

てことで今回は【インフルエンサー】について調べてみました。

 

 

 

 

インフルエンサーとは?】

 

インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと

 

その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサーマーケティングと呼んでいる。

 

従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる。                         

                                                       Wikipediaより

 

なるほど芸能人とかがインフルエンサーってことね

芸能人がインフルエンザになったわけではないようですね

 

筆者もインフルエンサーになりたい!

でも、今はマイクロインフルエンサーでもない…

 

何者でもなく人生を終えたくはないので

無名から有名になれるように(良い意味でね)

 

でも、

 

インフルエンザにはなりたくないです!w