【DQライバルズ】グ○イ○ルククールでランクマッチ攻略‼‼





f:id:moneymandayo:20190115011327j:image

 

実はライバルズもやってました!

 

今回はランクマッチの攻略法を紹介していきます。

 

 

 

 

 

【ランクマッチ攻略】

 

今、筆者が使っているデッキが強いので紹介していきます

 

 

 


f:id:moneymandayo:20190115011940j:image

 

筆者が使っているのはククールです

 

ククールと言えば、、、そう!ドラゴンククールです!

 

強力なドラゴン系のユニットを出しつつ、スキルで回復もでき、ドラゴン系のユニットを生き返らせることもできるククールですが、

 

それだけではおもしろくないし、勝率も悪かったので

 

筆者なりに考えて作ったのが

グレイナル特化版ククール」です!!

 

厳密に言えばグレイナルオルゴ・デミーラ特化版ですが。

 

グレイナル&オルゴをたくさん出して相手のやる気を無くさせるデッキですww

 

 

 


f:id:moneymandayo:20190115012851j:image

 

 

 

こんな感じになります!

 

 

 


f:id:moneymandayo:20190115013007j:image

 

 

オルゴの場合はこんな感じ

 

ね?これをヤられたらやる気を無くすでしょ?


それでは、キーカードを見てみましょう

 

 

 

 

 

グレイナルククールデッキのキーカード】

 

このデッキのキーカードは3枚です

 

 


f:id:moneymandayo:20190115013231j:image

 

まずはこいつです

最初のカードを選ぶときにグレイナルかオルゴがくるのがベストですが、こなかった場合はこいつで引きます

 

グレイナルとオルゴを出すのがこのデッキの肝なのでスライム系、ゾンビ系のユニットは入れずに

ドラゴン系のユニットはグレイナルとオルゴだけにしましょう

コイツを二枚入れておけばどっちとも引けます!

 

 

 

 

 


f:id:moneymandayo:20190115013651j:image

 

最初の手札でコイツを引くことができれば勝率はグっと上がります

 

コスト4で出せるのでグレイナルより先に出すことができ、変身後もなかなかの曲者&強キャラです。

 

天使の守りを使って量産するのもいいですが、あんまり出しすぎてしまうと手札がオルゴだらけになるので注意が必要です笑

 

 

 

 

 


f:id:moneymandayo:20190115014108j:image

 

このデッキ1番のキーカードです

 

コストは6と高めですが、効果は強力です

 

出したらすぐ竜騎士の装具を使って量産したいですが、グレイナルかオルゴどっちかが死んでいないと意味ないので

 

出したら倒させるように仕向けましょう

 

まぁ、立ち回り方はここに書かなくても分かると思います。

とりあえずこの3枚のカードは必須です!

ほかはてきとーでいいですw

 

 

 

 

 

【このデッキの弱点は?】

このデッキの弱点は…

 

「アグロデッキ」です!!!!

 

アグロが来たらよほど自分の手札が良いか相手の手札が悪い場合にしか勝てません

 

あと、オルゴ&グレイナルがなかなか引けないときは負けます♪

 

一応シーゴーレムとか3~4コストで強いユニットを入れているのですが、アグロには勝つのが難しいです

 

ただ、アグロはターン数が多くなるほど不利になっていくので

~6ターンぐらいまで耐えてグレイナル出せれば勝てます

 

特にゼシカアグロには弱いので注意して下さい。

 

 

 

 

 

【まとめ】

ゾンビピサロなんか敵じゃない!

グレイナルとオルゴを出しまくって相手のやる気を無くさせましょう!

 

ちなみにこのデッキは勝ち方が分かったらそれを繰り返していくだけなので正直飽きてきますww

なのでライバルズはin率低めです~


f:id:moneymandayo:20190115015245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ゲーム

#ドラクエ

#ドラクエライバルズ