【人生初ライブ】1人でPerfumeのliveに行き、人生変わりました!


f:id:moneymandayo:20190131000933j:image

 

去年の年末にPerfumeのliveに行ったときの話を超今さらなんですがwします。

 

 

 

 

 

【人生で初めてのlive】

 

今まで好きになったアーティストはたくさんいたけれどliveに行こうとは思いませんでした。

 

だってliveって高そうだし人多そうだし。YouTubeでliveの映像を見てるだけで満足してました

 

周りの友達とかはE○ILEのライブに行ってたりしてめっちゃ楽しいみたいなこと言ってたんですが筆者は全く興味がありませんでしたから笑

 

 

 

 

 

【liveに行こうと思ったきっかけ】

 

ある日YouTubeを見ていたらオススメのところにPerfumeの「レーザービーム」の動画が出てきてなんとなく見ていたら

 

「この髪が長い子めちゃくちゃかわいい!」(かしゆかのこと)

ってなっていろいろなPerfumeの動画を見ていたら

今までliveに行こうとか考えもしなかったけど、Perfumeのliveに行きたい!!ってなりまして…

売り切れ寸前のところでチケット購入に成功し晴れて人生初のliveに行く機会を手に入れました!

しかもその日はかしゆかの誕生日という奇跡✨

 

 

 

 

 

【いざ会場へ】

家から車で1時間半ぐらいのところに会場があって

実際にどのような感じでlive会場に入ったりするのかもわからなかったのでけっこう余裕をもって向かったのですが

 

予想以上に混んでいたので開演の40分前ぐらいにやっと着きました

 

会場には人がたくさんいてどこ行けばいいかわからん状態だったのでふらふらしていたら入り口を発見!

 

チケットを係の人に見せてlive会場へ入りました


f:id:moneymandayo:20190130234254j:image

 

これは展示ブースです。めちゃくちゃ人がいたので入るのを躊躇いましたw

 

 

 

 

 

【FP 始まる!】

 


f:id:moneymandayo:20190130234635j:image

 

筆者はけっこう後ろの席だったのですが

この人間の多さに驚きました!

かしゆかの誕生日ということでこんなに人が集まったのか??

 


f:id:moneymandayo:20190130234904j:image

 

会場が暗くなり始めたその時です!

 

前のアリーナ席のほうから「あぁーーーーちゃーーーーんーーーーー!!!!」と大声で叫ぶ人が現れましたw

 

めちゃくちゃでかい声で叫んでいてその声がときどき「かあぁーーちゃーーーんーー!!」に聞こえてくるので面白かったです笑

 

筆者は今までliveに行ったことがなかったので

こういう熱狂的なファンもいるんだなぁ~と思いながら聞いていましたw

 

後々のMCであーちゃんが楽屋のほうまで名前を呼んでいるのが聞こえた!と言っていましたw

あーちゃんいわく楽屋のほうまで声が聞こえることはなかなかないそうです

 

そしていよいよliveが始まります

 

 

 

 

 

【liveの感想】

 

「俺、踊りとか振りとかわかんないしどうしたらいいんやろ?」って思っていましたが

そんなことは忘れてliveにのめり込むことができました。

 

最初はこのツアーの代名詞である「フューチャーポップ」という曲から始まり、最初は3人が映像なのか本物なのかわからなかったですw

 

また、映像の演出がすごくて感動しました。

 

そして生で見たかしゆかはめっちゃかわいかったです!

かしゆかの誕生日ということもあってなんかめちゃくちゃデカいケーキが出てきてました

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

あんなliveに行ってしまったらまた行きたくなるのは当然ですね!

 

1つ不満を言うとすれば

筆者は「レーザービーム」という曲が一番好きなのですが今回はそれがなかったのでちょっと残念でした。

 

チケットを衝動買いして行ったliveですが、とても楽しく、よい経験ができました!

 

今度はもっと近くの席でliveに参加したいです‼