【マジ】小学生の頃、酒乱の親父に殺されかけました。。


f:id:moneymandayo:20190123185532j:image

 

あなたの周りに酒乱の人間はいますか?

酒乱とは読んで字の如く酒を飲んだら暴れる人間のことを指します

 

今回は実際に筆者が経験した酒乱の恐ろしさについて語ります(ただの昔話で身内の話です)

 

 

 

 

 

【それは筆者が小学5年生の時】

 

筆者の親父は酒好きで仕事から帰ってきたら毎日酒を飲んでいました。

ただのアル中です笑笑

 

酒を飲んでいなくてもいろいろとおかしいことはあったのですがw

筆者が小学5年ぐらいまでは酒を飲んでも暴れることはあんまりなかったと思います

 

しかし、ある日のケンカ(親父と母の)をきっかけに親父の酒乱具合がかなりひどくなりました。

 

 

 

 

 

【酒を飲んだら手をつけられないほど暴れ出した!】

 

親父は酒を飲んでいるとき、酒が無くなったり、つまみが無かったりすると暴れるようになりました

 

机をひっくり返したり、皿を投げたり

なかなかやばかったですね

あ、木のバットを振り回していろんなものを破壊してるときもありました

 

 

また、あるときは家に練炭火鉢があったんですが、それをカーペットの上にひっくり返して家が家事になりそうになったこともありましたw

 

(母は今でも練炭火鉢は嫌いみたいです)

 

まぁ、そんなこともあって家を出て母の実家でしばらく暮らすことになりました。

 

 

 

 

 

【そして事件は起こる!】

何日かして家に帰ってみると親父がいて

母とケンカになり、

遂に包丁を持ち出します。

 

母が「あんた達は逃げなさい!!!」

と叫んだので

 

筆者は兄弟を連れ、「なんかあったら兄弟を守らなきゃ」と思い家にあった鉄パイプを持って外に逃げました

 

家の近くに隠れていて、少し時間が経って家の様子を見に行こうとすると

親父が家から出てきて車でそのまま出て行きました。

 

幸い母も無事だったのでよかったです

 

 

 

 

 

【今思うこと】

 

当時は小学生だったので力では到底大人に及ばず何もできなかったのが悔しいです。

 

今は親父も年で衰え、筆者も力がついたのでどうにでもできますが笑

 

現在、親父とはたまーに会ったりしていて

(筆者だけ)

その時にお金くれたり、飯食いに行ったりします。

 

ほんとはあんまり家族のこととか書きたくなかったけど

 

もう時効かなーって思って書きました笑

(単なるネタがないだけ…)

 

こういう出来事があったので筆者は酒を飲んでも理性を保つようにしてますw

(けっして暴れたりしないよ!)

 

 

 

 

 

【酒乱の人が身近にいる方へ】

 

酒乱&酒ぐせが悪い方が身近にいる方は注意しましょう

 

ほんとに些細なことで暴れたりするので

そういう人間には酒を飲ませないようにしたり

最悪家族でも縁を切ったほうがいい時もあるかもしれません

 

暴れてもそれを止められる大人が身近にいたら尚いいと思います。

 

 

 

 

 

てことで21歳♂の昔話でした笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#酒#酒乱#アルコール中毒#依存性#暴れる

#実話#身内#アルコール