中学生の頃YouTubeしてたら全校集会開かれて怒られた話


f:id:moneymandayo:20181031192822j:image

 

 

【中学生の頃YouTubeしててそれが学校にバレて全校集会が開かれるほどの騒動になった話】

 

 

 

 

 

【動画投稿を始めたきっかけ】

 

 

筆者が中学生の頃、YouTuberの「P○S株式会社さん」にハマっておりまして~

 

 

俺もP○Sさんみたいに面白い動画作ってやる!て感じでアホみたいな動画をたくさん作ってました

 

 

 

 

 

【動画の内容は?】

 

 

当時は陸上部に所属していて、陸上の試合のときは筆者の友人におもしろおかしく実況をしてもらい、試合の様子などを投稿していました←これは結構まじめな動画!

 

 

他にはチャリでドリフトしてみたとかしょーもない動画を撮って投稿してました笑笑

 

 

それでも自分のクラスの人とかが動画おもしろかったよ~とか言ってくれたので調子に乗ってバンバン投稿してたら悲劇が起こります…

 

 

 

 

【遂に動画投稿していることが学校にバレる】

 

なぜバレたかと言うと後輩のクラスの誰かが授業中に筆者のアホ動画を見てたみたいで~

 

それが先生に見つかって「なんだこの動画は⁉」ってなったらしいです

 

で、筆者の家に学校から呼び出しの電話がかかってきて

 

「俺なんかしたっけ?」て感じで学校へ行きました

 

てか、授業中にYouTube見んなよコノヤロウ!

 

 

 

 

【地獄の説教始まる。】

 

学校に行ったらヤ○ザ風の先生二人が待ち構えていて、筆者がくるなり髪の毛掴んで質問攻めを受けました

 

なんとその時間3時間‼‼ 体罰やー笑笑

 

筆者は知らないふりを通そうとしましたが向こうは動画を全部見ていて無理そうだったので、素直に諦め、怒られました

 

 

先生たちの言い分

 

・学校の名前が出ているので学校の看板に泥を塗る

 

・周りの風景から家を特定され、犯罪に巻き込まれる恐れがある

 

 

犯罪に巻き込まれるってこんな普通の中学生が犯罪に巻き込まれるならヒ○キンさんとかはもうこの世にいないでしょ笑 

 

今更ながらしょーもない理由で怒られたんだなぁと思います

 

 

 

 

 

【全校集会開かれる!】

 

翌日、筆者のYouTubeに出演していた友人全員が呼び出しをくらってました

 

その後全校集会へ

 

YouTube騒動のことで校長せんせーがなにか言ってました

 

筆者はYouTubeに投稿している動画を消して動画の編集や撮影をしていたipodを没収されました(泣)

 

 

 

 

【中学生でYouTube投稿をしようと思ってる人へ】 

 

今はだいぶYouTubeが認知されているのでどうなるかは分かりませんがYouTubeを始めるなら学校の名前とかは出さないほうがいいと思います

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

YouTubeを続けていたら大物YouTuberになってたかもしれないのに

 

子供の夢をこわすな!大人!