【筋トレ】器具を使わずに腕を太くする!(初心者向け)




f:id:moneymandayo:20181111142944j:image

 

 

筋トレ歴約7年の筆者が教える
器具を使わずに腕を太くする方法(初心者編)です!

 

 

 

 

【これから筋トレを始める方へ】

 

筋トレをしよう!と思っても最初はなにから初めたらいいかわからないと思います

 

そこで今回は器具を使わずにできる筋トレ(腕編)を紹介していきます

 

腕と言ったら腕立て伏せですが、

普通の腕立ての100倍はきつい腕立てをやっていきます

これをやったら確実に太くなります!

 

 

 

 

1.【まずは普通の腕立て】


f:id:moneymandayo:20181111143916j:image

 

腕を肩幅ぐらいに開いて胸が下につくくらいまで下げます

 

素人の腕立てを見てるとよくケツがあがっていたり腹の運動をしていることが多いので

 

体をまっすぐに保ち腕を収縮させるイメージで行いましょう

 

 

 

f:id:moneymandayo:20181111145242j:image

 

 

下ろすときもそのまままっすぐに

 


f:id:moneymandayo:20181111145250j:image

 

 

 

 

2.【おにぎり腕立て】


f:id:moneymandayo:20181111145405j:image

 

これがなかなかキツイ‼‼

 

胸の前で手で三角形のおにぎりを作ります

脇は閉めて下さい

 

まっすぐを忘れたらダメですよ

 

 

 

 

3.【普通の腕立てよりちょい広めの腕立て】



f:id:moneymandayo:20181111145736j:image

 

肩幅よりも少し腕を広げて腕立てします

 

肩甲骨を収縮させるイメージで筆者はやっています

 

まっすぐです!

 

 

 

4.【胸の横で腕立て】 


f:id:moneymandayo:20181111145850j:image

 

これが1番きついと思います

脇を閉めて腕を胸の横あたりに持ってきて腕立てです

 

キツくてもまっすぐ‼

 

 

 

【セット数と回数】

さきほど紹介した1~4の腕立てを20回ずつの3セットです

 

分かりにくいですね笑

 

分かりやすく言うと

 

1の普通の腕立てを20回して

その後にすぐ2のおにぎり腕立てを20回

その後にすぐ3のちょい広め腕立てを20回

その後にすぐ4の胸の横で腕立てを20回

これで1セットです

4が終わったら1~2分休憩して次のセットにいきます 

 

回数的には4種目20回の3セットなので

1セット80回の3セット

240回ですね

 

 

4の腕立てが終わるまで休憩はありません

1セット終わるまで休憩は無しです!

自分に厳しくいきましょう

そうしないと体は変わりませんので。

 

とは言いつつ、最初は20回もできないので10回から初めたほうがいいです

10回する前に限界がきたときは膝をついてやって下さい

めちゃくちゃ追い込めます

 

 

 

 

【まとめ】

筆者がこれを中学生ぐらいのときぐらいにやってました。

 

最初は20回できなくて10回とかで限界がきてました

でも、続けてやっていたら20回なんて余裕でできるようになります。

一時期これを30回でやってましたw

 

「継続は力なり」です!!

 

 

週1とかじゃ少なすぎですできれば毎日やりましょう。

 

これを1ヶ月も続けたら絶対に変化がでます、基礎筋力がつきます!

 

ストイックに頑張りましょう!