カンダタ親分ぜんぜん仲間になってくれない件【DQMSL】



f:id:moneymandayo:20181109185816j:image

 

いやはや50周ほど回ったのですが、

 

ぜんぜん仲間になってくれない(怒)

 

50周回って1体という超低確率!

まぁ、カンダタよりましと思いますが

 

 

 

f:id:moneymandayo:20181109190036j:image

 

「か、か、かっこいいですぜ!おやぶん!!」

 

 

 

 

カンダタ親分の特技、特性】


f:id:moneymandayo:20181109191630j:image


 

特技

 

ショックウェーブは全体行動停止の体技です

なかなかつよい

 

むほう切りは???系以外の魔物に大ダメージを与えるざんげきです

 

連続攻撃系の特技がないので筆者はつるぎの舞をいれました

 


f:id:moneymandayo:20181109191650j:image

 

 

 
特性


とうこんはHPを1残して生き残るやつです

闘技場ではなかなかの曲者になりそうです

 

いきなりちからためはラウンドの最初からちからため状態になります。

これがこいつの持ち味ですね

 

いきなりちからためからのショックウェーブで大ダメージを与えることができます

 

 


f:id:moneymandayo:20181109191757j:image

 

 

耐性 

うーん

微妙としか言いようがない…

眠りを無効にできるのはいいと思います

 


f:id:moneymandayo:20181109191841j:image

 

 

 

 

【まとめ】

 

ぱっと見で分かるくらいの闘技場アタッカーです

 

でも、???系ではもっと使えるモンスターがいるのでネタとして使うしかないかも

無理して集めなくても良さそうです

 


f:id:moneymandayo:20181109192124j:image

 

前回では☆2にしかできなかったカンダタですが今回でようやく☆4です‼‼

 

アジトの鍵とれなすぎ!

しかもとれてもカンダタいないし!

 

カンダタをパーティーにいれたら出てきやすくなったかも⁉