【これでアナタもブロガーだ!】ブログを書くのに必要な3つのこと


f:id:moneymandayo:20190203234117j:image

 

 

 

 

ブログを始めて3ヶ月ぐらい経ちました(たぶん)

だいぶ「ブログを書く」ことに慣れてきたような気がしますw

 

今回はこれからブログを始めるようと思う方へ

ブログを書くのに必要な3つのことを紹介していきます!

 

 

 

 

 

1.【環境】


f:id:moneymandayo:20190203234420j:image

 

ブログを書くにはパソコンが必須なんでしょ?と思っている方も多いと思いますが、

実はパソコンがなくてもスマホだけでブログを書くことができます!

 

筆者なんか今スマホで書いてますよ!

てか、パソコン持ってないですw

 

今の若い人はあんまりパソコン持ってないと思うし使い方もあんまりわからないんじゃないかなぁと思います

 

しかし、パソコンがあったほうができることの幅が広まりますし、容量とかもパソコンがいいと思うので。

ある人はパソコンでブログを始めるほうがいいんじゃないかなと思います

 

まぁ、環境のせいにしてたらなにも始まらないのであるものでさっさと始めちゃいましょう!

 

スマホでも十分ブログは書ける!

 

 

 

 

 

2.【ブログってなに書けばいいの?】

 


f:id:moneymandayo:20190203234506j:image

 

ブログってなに書けばいいかわからないって人のために

ブログのネタが簡単に見つかる技を伝授します!

 

それは

 

 

「自分の経験を書くことです!」

 

今まで生きてきて体験したことや起こった出来事や考えたことなど

今まで生きてきた中でなにかしらあるはずです

 

それを思い出しながら書くだけであっという間にブログ書けます

 

筆者なんかまだ21年しか生きてないので経験もあんまりないし人生に厚みがないって感じですけど

 

今まで経験したことなどを絞り出して書いてるんですよ!

 

だから筆者より長く生きてる人はそれだけネタがあるってことですね

 

はいっ!ブログのネタが簡単に見つかる技は伝授しましたよ!

 

これであなたはネタに困ることはないでしょう!笑

 

 

 

 

 

3.【文章力】

 

文章力がないとブログ書けないと思っている方は大間違いです!

 

文章力なんかいりませんよ

現にこのブログには文章力なんかありませんからww

 

文章力とかはブログを書いていくうちに付いてくるものだと思います。

 

筆者も自分の思っていることを文章にするのにけっこう苦戦してます!w

 

文章にするより実際に話すほうが得意かも!

 

自分の思いをうまく伝えられるように表現の幅を広げていきたいものです

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

これを読んだあなたはいつでもブロガーになれます!

 

何か物事を始めるのに環境から入る方もいますが、

環境よりもまず行動してみてそれから環境を整えるのもいいと思います!合わなかったらすぐ離脱することもできますしね。

 

とりあえず行動です!

アクションを起こしましょうや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブログ#ブログ書き方#初心者ブロガー#ブログのネタ#ブログ書け#アクション#行動#人生